日々

どうも、お久しぶりです。

間が空いてしましました。続けるって難しいですよね...。

さて、コサルの方はじわじわと参加者の方々が増えてきてありがたいです!

フットサルを身近に、そして皆さんをフットサル中毒にするのが僕の使命です 笑

冗談はさておき、苦戦しながらもなんとか活路を見出そうとしているのが現状ですね。

やりたいことはたくさんあります!邁進します!

最近では、ありがたいことに子供たちの指導をさせていただく機会が増えてきました。

その度に力のなさは実感しますが、それもまた経験。

失敗もしますが、実戦で得たものものの方が圧倒的に多いです。

一つ例をあげると...

〝問いかけ〟です。

子供たちは謎解きが好きなので、効果絶大。集中が続かない子でも瞬時に参加してくれます。

特にコートが狭いフットサルでは決まり事が言語化されているため、その答えがあります。

だから理解できたときものすごくスッキリするんですね。

まだまだ指導者の端くれですが、少しづつ成長してます 笑

長い目で見てください。

それでは!