どうもはじめまして。

はじめまして!

ツボサル主宰のツボコーチです。

書こう書こうと思いながら書けずにいたブログ...書きます笑

何から書けばいいのかわからないですが、思いのまま書きたいと思います。

まずは自己紹介から。

実は私、5年ほど前に地元鳥取に帰ってきたのですが、大学から広島に15年ほど住んでいました。

なので、中身は広島人(お好み焼きはそば必須)じゃけん!!

...と、まあ冗談はさておき、そんな感じです!(全然わかりません?え?)

広島ではほぼほぼフットサル中心の生活でした。

今現在Fリーグディビジョン2に所属している広島FDOにトータル5年(一度退団しています)ほど所属していました。

実績としては、全国地域チャンピョンズリーグで3位になったり、広島県選抜なんかも経験させてもらいました。

フットサル歴は何気に長いですね笑

そんな僕がなぜ個人参加フットサルを立ち上げたのか。

実は僕がフットサルのめり込んだのが個人参加フットサルだったからです。

通称"コサル"

当時週7でコサルに通ってました笑

めちゃくちゃ楽しくて、そこに来るオジ様たちもめちゃくちゃおもろい人たちで本当に充実してました。

鳥取はもっとコサルがあって毎日蹴れる場所があってもいいんじゃないか、と思ってて、重い重い腰を上げ、やっとの思いで立ち上げました。

Mr.children桜井語録から引用させていただきますと、”喉が乾いた時ペットボトルキャップを捻って一口水を飲むように、または口寂しい時飴を舐めたりガムを噛んだりするように、僕らが、それから皆さんが悩んだり傷付いたり寂しかったり迷ったり、そんな時にポケット中に入れて持ち歩けるような、鞄の中に入れて持ち歩けるような、そんな掌サイズの希望の歌を..."

"掌サイズの希望のコサル"

になってたらいいなって思ってます。

僕は冗談抜きでフットサルがなければ今僕はここに存在していないだろうと思ってますし。(ちょっと大げさですけど)

そんなフットサルへの恩返し、何か自分にしかできないことがあるのでは...

その答えがツボサル・ツボスクだったのです。

正直ここでは書き切れないフットサルへの思いはめちゃくちゃあって、小出しで熱い思いは書いていきたいと思ってます。