課外活動

どうも。ツボサル&ツボスク代表ツボコーチです。

昨日は広島へ課外活動へ行ってきました。

現在広島県リーグ1部所属広島FDOレグルスという、FDOのサテライトチームに所属してます。39歳になった今も一応現役でやらせてもらってます。

僕の中で指導するなら、なるべく長く現役をやっていたい思いが強いです。

なぜか。フットサルのトレンドも刻々と変わっていくので、それを学ぶためです。

若い選手もいるので自分の経験も伝えつつ(知れてますけど)、昔一緒に戦ったメンバーもいるので、最新のフットサルを教えてもらいつつやってます。

まあ、シンプルに上を目指す集団にいると〝楽しい〟です。

これに尽きます。

 

 

で、昨日は県リーグ第1節が行われ、13-1で勝利。

大差で勝ちましたが、個人的にもチーム的にも満足はしていません。

そんなストイックなチームです笑

こんなに点が入ったのにもかかわらず、自分は無得点だったので、悔しすぎて本日はウエイトトレーニングで成長ホルモン出してやりました笑

まだまだ負けず嫌いな自分がいましたね。

とても有意義な課外活動となりました。

今週も金曜日にツボスクやります!

小学生〜中一くらいまでを対象とするフットサルクリニックです。

 

 

 

本日はこの辺りで!