デモンストレーション

どうも。筆者です。

暑くなりました、本当に暑くなりました。

皆様お身体ご自愛ください。

さて、ごく一部の方々にしか需要のないこのブログですが、筆者がどのような考えを持っているのかだけわかっていただければ鳩サブレー一枚あげたいくらい感謝します。ちなみに鳩サブレーの売り上げって年間50億らしいです。この会社の8割の売り上げを占めてるらしいですよ。

で、最近思うこと。サッカー、フットサルを指導していく上で、子供たちには質の良いものを見せてあげることがとても重要だなと。

デモをやるとき、どこかこのくらいわかるだろうという意識持っちゃってませんか??

たまに自分も悪魔の囁きがあるんですが...いえ、単純に自分でもその時は気付いていない、ということはありますよね。

考えてみてください。

子供たちはその動きがどういうものか、全く知らない真っ白な状態です。

これを常に認識しておかないといけませんよね。

子供たちはまねをします。

真似をしてできるようになります。

だから、インパクトのある高いレベルのデモを見せていかないといけません。

使命ですよね、これ。

しかし、人間は衰えます。

なので、自分自身のトレーニングも怠ってはいけません。

頑張ります!!

 

 

 

この辺りで。