学び

 

先ほど綾瀬はるかをおそらく15m先に観ました。

どうも、大物女優キラー筆者です。

小池栄子といい、綾瀬はるかといい、ニアミス...私、助演男優賞いただいても良いですかね?

さて、昨日は小学生コサルを開催しました。

新規の子が4人ほど来てくれて、とても楽しかったと言ってもらえました。

最高です!飴玉大作戦&ジャンケン大会、大成功 笑

またやりますね!

指導させていただいてるチーム、最近は大会に呼んでもらうことも多くなり、様々なチームを見ることができます。

その中で、〝サッカーは普段の生活が出る〟という言葉をどこかの監督が選手に言っていました。

本当にそうだなと思います。

試合中は自分たちで考えて動かないといけません。(もちろん練習がベースです)

そうするためには普段の生活から自分で考えて行動するという癖をつけておかないと、いざ試合となった時に自分で考えて行動できますかね?できませんよね?

ではどうすれば自分で考えて行動するようになるのでしょうか。

まずは、やっぱり、自分のことは自分でする、ですかね!

今現在、親御さんにやってもらっていることを一つでも良いので、自分でやってみるというのが最初の一歩かなと思います。

普段の生活でできることが増えれば、サッカーでもできることが増えると思います。

 

 

 

 

この辺りで!