TFPT

どうも筆者です。

今カラムーチョを食べながら打ってます。(でも左手でつまむたびにティッシュで拭く、打つの繰り返し...課題です。)

さて、ご好評いただいております、パーソナルトレーニング、毎日忙しくさせていただいております。

レーニングで、一番はできないことができるようになれば良いですよね。

僕のトレーニングはそのベースと局面での実践的な部分をやっています。

もちろんそんなすぐできるほど甘くはありません。

〝練習方法、コツは教えるよ。でも練習するのは君だからね〟って伝えてます笑

少し紹介させていただくと、バランスボール、バランスディスク、チューブトレーニング、ステップワーク、体幹レーニング(自重)、ボールフィーリング、実践局面での持っていき方など...です。

ありがたいことに自分が指導させてもらっているチームの子たち以外にもパーソナルさせていただいております。(指導させてもらっているチームの子には、普段時間的にも伝え切れていない部分、課題だなって思うところを改善するトレーニングを)

何か掴んで帰ってくれると嬉しいです。

 

これは自論半分なんですが...

小学生は筋トレは必要ないとは言われていますが、昨今の小学生は体を酷使しすぎてる気はしています。では休めば良いのか?しかし強豪チームとなるとみなライバルなのでそうは言ってられません。練習練習練習です。

ではどうすれば...

筋トレまではいかずとも、そのハードな練習に耐えうる体作り(体幹)をしていく必要があります。あと、食事も。

そこをやっていきたいと考えます。もしくは、きっかけを与えたいです。

やってて嬉しいのが、チューブトレーニング初めての子が、〝それどこにうってるんですか?買います〟と結構言ってくれるのでやってよかったなって思ってます。ちなみにその回答は、〝ダイソーにあるよ〟と。お小遣いで買えるでしょ 笑 ダイソーのやつで十分です。

 

あと大袈裟ではなく、トレーニング中は小学生であっても一アスリートとして、そして対等に接しています。

 

でね、みなさん、フットサルパーソナルトレーニングも始めます。

計5回のやりきりトレーニングです。

メインは小・中学生です。

ぶっちゃけ僕はフットサルスクールはやりたいんですよ?笑

ただ、なかなかチーム入っていたら、通う時間ないですよね?

ただ、幼少期にフットサルはさせておきたいし...

という選手、親御さんいると思います。

そんな方々に柔軟に対応しているパーソナルが...

〝ツボフットサルパーソナルトレーニング〟です。

略して、TFPT。

 

 

是非是非少しでもご興味ある選手、親御さん、ご連絡お待ちしております。

もちろん通常のパーソナルも随時受け付けております。

 

 

長くなりました、この辺りで。