本日は

どうも。

筆者です。

本日もパーソナルトレーニングありがとうございます。

本日パーソナルさせていただいた選手について、どのようにすれば彼がプレーしやすくなるのかを数日考えていました。

答えは意外と単純でしたね。

あとは本人が継続しながら、細かいところは修正してあげればかなり改善してくると思います。

深く細かく考えるよりも、大まかに考えると意外と答えはシンプルなこともありますし、それの方が伝えやすい。

本人が認識して練習する必要があるのでよりわかりやすくですね。

勉強になりました。

彼はまだまだうまくなります。

 

さて、手前味噌ですが、パーソナルトレーニング実は結構ご好評の声いただいております。

パーソナルトレーニングやりだしてそろそろ結果が現れ始める時期かな〜と僕自身思ってるんですが、、、やはり皆いい感じに仕上がってるようです。

特に様々な〝質〟が上がってる印象です。

パス一つについてもそうです。

毎回のパーソナルで特に質についてはこだわるように言っています。

普段の練習でしっかり意識してやってくれてるんだと思います。

特別変わったメニューをするのではないですが、こだわる空気を作っているつもりです。

あと、RUNメニューではしっかり追い込みますし笑

それと選手との対話も大事にしています。

怪我や痛いところはないか、今やったメニューはきついか、普段の練習で注意されたプレーはないか、表情を見ながら、本心を引出します。

という感じでやってますので、ご興味ある方はぜひ一度お試しください😃

 

土曜は全日の予選です。

六年生にとっては最後の大きな大会です。

悔いのないよう100パーセント自分の持ってる力を出して欲しいです。

様々なチームの選手をみさせていただいているので、僕も親御さんと同じ気持ちで勇姿を観させていただきます。

ドキドキですがめちゃくちゃ楽しみです。

 

そして明日はスクール開校日でございます!

頑張ります!!

 

 

では。