バーモントカップに向けて

どうも。

筆者です。

バーモントカップ県大会に向け改めて練習がスタートしました。

勝ちにいきます。

あまり僕はこういうことは言いませんが、勝ちにいく雰囲気を皆に感じてもらうのも成長の糧となると思っています。

練習の内容も、必ずサッカーに活きるでしょう。

フットボールの原理原則が詰まってますからね。

フットサルは非常に綿密です。

もちろん近年のサッカーもあんなにコート広いのにめちゃくちゃ緻密になってきました。

このフットサルで戦術理解度を養って欲しいなと思ってます。

高学年がフットサルから学べる最大のメリットだと思います。(最近そう感じます)

まだ理解度にばらつきはありますが、しっかり戦術を理解しようとする癖をつけてくれればOK。

23日はフットサルチームとのTMを予定しています。

まずはそこでしっかりやれるようにトレーニングしていきましょう。

 

では。