バーモントカレー

どうも。

筆者です。

もうすぐバーモントカップ!!

そう!カレー参加賞でもらえちゃう!!

本領発揮のフットサル大会です笑

大会自体も大事なんですがそれまでのフットサル練習を大事にしたい思いがあります。

正直サッカーのリーグ戦が過密なので、なかなかフットサル練習は難しい部分ですが、それでもチーム代表が組み込んでくれてます。

 

 

練習やってて思います。

大きなコートでのサッカーのそれぞれが抱えている課題。

フットサルはコートが狭い特性があるせいか、それが顕著にでます。

選手たちにはそれを自覚する絶好のチャンスだと僕は思っています。

そしてそれに向き合うことで一皮向けてくれることを期待。

これはネガティブ要素ではなく、課題が確認できるポジティブ要素です。

もちろん、それぞれが得意としているプレーも課題と同じように顕著に出ます。

僕は極力それが発揮できる配置にしてあげるように心がけてます。

昨日はフットサル練習でしたが、フットサルにおいて2人組の関係ってものすごく大事なんですが、そこに関しては、普段からトレーニングで取り組んでいるせいか、ものすごくよかった。

常に数的有利を作ること。

数的有利ありきの1vs1をやり続けることができれば最高です。

 

 

 

では。