観ること

どうも。

筆者です。

最近、チームの試合を撮っていただいた動画を見返したりしてるんです。

試合に行けてなくても、動画をとっていただいていると観れるのでほんと助かります。

ありがとうございます。

僕は酒はそんなに飲まないので、コーヒーなんか飲みながら、観させていただいております。

選手の動きの確認が第一ですが、の前に普通に〝うまなったなー〟って感動してます。

親心でしょうか。どの子も愛おしい笑

できてる選手、やろうとしてる選手、やっぱり言ったこと聞いてなかった選手笑...など、みればすぐわかります。

できてる選手には、次のステップを、やろうとしてる選手には、継続を、聞いてなかった選手には、まずはできていたことを確認。

 

できれば、どの選手も自分のプレー動画は見て欲しい。

一番早く成長できる唯一の方法です。

イメージと現実のギャップをなくすこと。

これにつきます。

これをやってる選手って実は少ないんですよね。

騙されたと思ってやってみて欲しい。

みんな家でのゲームの時間を割いてやってごらん。

まじで変わりますよ。

 

 

 

 

では。