キャンセル

どうも。

筆者です。

なんだかんだ続いてるブログです。

同じようなこと書いてますが...

本日はパーソナル1件、チーム指導でした。

パーソナルは通常とは少し違う、特化型のパーソナルでした。

本人の現状を確認しながら、今よりも少し頑張れるメニューを。

きつい時の笑顔がみられたので、さらに追い込みの声。

彼の限界が少しだけ伸びた瞬間です。

やりきりました。

ジワジワと課題も前向きに伸びてます。

頑張りましょう。

その後、チーム指導へ。

到着した時には基礎練習をやってました。

低学年をみてましたが、、、ん〜基礎笑

いいもの持ってる選手ばかりなんだけど、やはりそれを活かすのって基礎なんだよね...

家でも練習しようね!

 

最近、トレセンやパーソナルでいろいろな小学生を見させていただいてます。

で、現状僕が感じるうまい小学生について一つ答えが出ました。

〝キャンセルができる選手〟です。

キャンセルができることにより色んな選択肢がさらに増えます。

もっと正確に言うと、キャンセルができる身体操作を行っている選手をみると、おっ!と僕は目が止まります。

めちゃくちゃ大事な能力だと思っています。

そんな能力も実は狭いコートのフットサルで身についてしまいます。

と言うか、フットサルはキャンセルの連続です。だから身につきます。

そしてフットサルは足裏を使いキャンセルします。

と言うことは常に体の下にボールを置くという能力が勝手に身につきます。

スクールの宣伝っぽいですが、笑

間違いなくキャンセルできる選手は確実にうまいです。

皆練習すればできるようになる能力なので、教えていきたいと思います。

 

明日は久々のオフでございます。

腰のケアに努めます。

 

では。