課外活動

どうも。筆者です。

昨晩はガイナーレ鳥取vsFC大阪を関わらせていただいているチームで観戦。

あまり見にきたことのない子供たちが結構いるようでした。

隣のスクール生が、〝ネイマールの試合なんかはシザースとかやるのに、なぜこの試合はそういった選手がいないのか〟とベリーグッドな気づき。しかも、比較した上でのいい質問。

そしてその気づいた選手はゴリゴリのドリブラー

筆者の回答は、〝レベルが高くなるとシザースなんかしてる間にとられてしまうからだよ〟と。当たり障りのない回答でこれまた70点くらいの素晴らしい回答ができました。

その選手は試合を見にきたのが2回目らしいです。

正直もっと見に行って欲しい選手ですね。

こういう気づきができる選手は見るたびに刺激されて伸びてくと思います。

昨晩は少しだけ彼のサッカーに対する価値観が変わったかもしれません。

総じて、この育成年代に〝見る(観る)〟ことは本当に大切だなと実感しました。

ガイナーレいいサッカー、面白いサッカーしてました。

アーリアジャスール選手は別格でしたね。

 

では。