10日高学年クラス

どうも。

筆者です。

順調にノットイコーラーが誕生しております。

ありがとうございます!

10日は高学年クラスでした。

写真は撮り忘れたので...

10日は既存メンバーに加えて、体験4人(6年生3人,4年生1人)!!!

ありがたき幸せ✨

ようこそ、体験へ笑

 

まずはアップから、ブラジル代表のアップをやってみました。

僕の好きなフットサルブラジル代表のトレーナーメニューを参考にさせてもらってます。

アップもほどほどに...

対面パス&トラップ&トンパ

体験の子たちはサッカーが上手な子たちだったんですが、なかなかフットサルボールにはなれないようで、、、苦戦してました。。

サッカー選手がフットサルをやる場合、マクロ的(大きな)な考え方から、ミクロ的(小さな)思考に変えなければいけません。要は、細部にこだわること。

逆にここが理解できていれば、すぐに順応できます。

ひしひしと〝早くゲームがしたい〟視線を感じながら、断腸の思いで、、、

フットサル的メニューを一つ。

「パラレラ」

を。

パラレルでもパラリラでもありません。

ぱ・ら・れ・らです。

ご興味ある方は是非体験を。

この日理解して欲しかったのは、〝フットサルは場所とりゲームである〟という考え方です。

そのためにパラレラという必殺技があるんだよ、ということがわかってくれればOK。

ゲームは言うまでもなくハードでした。。。学年関係なくばちばちやれてましたね。

パラレラもうちょい使って欲しかったけど笑

また体験きてね〜

 

 

こんな感じでやっております😃

随時体験受付中でございます♪

 

 

では。