心地の良い

どうも。

筆者です。

本日も心地いい疲労感。

一人反省会...。

ブラッシュアップ。

内容は良かったのか、伝えたいことは伝わったのか、言葉は適切だったのか、、、少しづつでもパワーアップしていきます。

ちょっとでも、今よりも自信を与えられるように頑張ります。

明日も朝から関わらせていただけることに感謝。

 

本日はチーム活動もあり、色々感じる日でもありました。

あるコーチも言ってましたが、決していい内容ではなかったように思います。(悪いよりでしたね)

そんな時こそ自分たちで話をして欲しい。

思ってることを何でもいいから共有して欲しいと思います。

〝あそこあーだったよね、あの時はああして欲しかった〟

絶対あるはずです。

僕が個別に話を聞くと出てきます。

それ伝えないと!

全員で思いを共有できるように。

最近練習で休憩ごとに話をするように言ってますが、まだ癖ついていないですね。

まだしばらくは言い続けます。笑

ところで、何を話せばいいんだろうとわからない選手もいるかと思います。

参考までに。これも少しとあるコーチが触れてましたが...

 まず相手のキーマンは誰なのか?

自分のマッチアップする相手は誰で効き足はどちらなのか?(小学生は効き足切っちゃえばかなりプレーは限定されます)

マッチアップの相手は自分と比べてどうなのか?(カバーがいるくらい差があるのであればそのことを周りに伝えるべきですよね)

試合開始前、開始すぐにはこれくらいの情報は皆で共有したいです。

正直ここさえ押さえておけばかなり失点のリスクは減ってくると思います。

考えられる選手、集団になって欲しいですね。

もちろんそれができる選手たちだと信じてます。

 

〝自立〟

 

伸び代ですね。

 

 

では。