夢中

どうも。

筆者です。

 

〝結局は継続すること〟

〝ずっと育成〟

〝伸び代は年齢じゃない〟

 

 

とあるフットサル系ユーチューバー(T.Y MUNDO channel)が言っていました。

僕もそう思っています。

昨今ではだいぶ薄れてきた気はしますが、日本では継続することがどこか美学(諦めの美学ってのもありますよね)だとされているのも事実かと思います。(動画の中でも言っていますが。)

どうしても、楽しめてない、夢中になれてないものであればやめても良いのかなって思います。(仕事はなかなかそういうことにはいきませんが)

逆にいうと夢中で楽しめてるのであればこれ以上のことはありません。継続すべきですよね。

 

そして、歳をとればとるほど、夢中になることに対して色々弊害が出てきますが、技術習得したい、新記録出したいと思えばそこがスタートです。

年齢的に無理だろと自分でも思ったり、他人からも言われたりするかもしれません。

前例がありまくるので全くそんなことはありません。笑

やるべきです。

 

動画の感想文にはなりましたが、要は楽しく、夢中になれる環境を与え続けるというのが僕らの使命かなって思います。

 

 

では。