色々

どうも。

筆者です。

すみません、急遽明日ツボサル募集しましたが、急すぎて人数集まりませんでした💧

あと、インフルエンザやばめですね。。

さて、スクール10月に立ち上げたんですが、いい感じで集まってきてくれてます♪

保護者のみなさまのご協力もあり、写真や動画とってもらったりと、本当に助けられてます。

ありがとうございます。あと、サポートコーチの方々、ありがとう!

やはり、わかりやすく説明してあげるにはデモンストレーションが必須です。

それを可能にするにはサポートコーチの存在が大きい。

僕が勝手に命名してるJr.サポートコーチ。(低学年クラス限定)

入会してくれてる兄弟のお兄ちゃんがやってくれてるんですが、すごく良い。

教えてること理解して、ゲーム中も低学年にそのシュチエーションを作ってあげたりしてくれます。

昨日みてて、〝あ、お兄ちゃん、すごいなって〟なりました笑

Jr.コーチたちも身近にフットサルを学べ(インプット)、そしてその場で教えることができる(アウトプット)ので、教えられるだけよりも、学びは1.5倍くらいあるんじゃないかと思います。

そんなメリットもあります。

 

高学年クラスもじわじわメンバー増えてきました。

本当にありがたいと言うか、フットサルを学んでくれて嬉しい。

それに尽きます。

今まで聞いたことない動きや名前をジュニア世代から聞いて観て知るってことは、とても有意義で、彼らの長いフットボール人生の中で高確率で役立ちます。

なので、是非、一度体験しにきてみてください♪

 

 

 

では