デュエル

筆者です。

本日は指導させていただいているチームの練習日。

低学年を担当させていただきました。

対人メインでやりました。

1vs1は寄せに徹底して拘らせました。

そして、ゲーム。

相手がどの状態なら奪いにいくか、寄せるかをまず確認し、開始。

かなり良い寄せからのインターセプト、そのまま身体を入れて奪えたり、とめちゃくちゃ質の高いゲームができました。

強度がかなり高かったので、コケたりこかされたりなとこはありましたが、故意のファールではないのでOK。

あと気づけばだいぶ見てキャンセルできる選手が増えました。低学年は半分くらいはできてきたと思います。かなりすごいことです。何回おっ!ってなったか笑

DFの質があがると絶対キャンセルしなくちゃいけない場面が増えます。

キャンセルが多く見られたのは良い守備ができてる証拠です。

高学年…うかうかしてらんないよ笑

 

今週末は大事な大会です。

しっかり体調整えていきましょう!

 

 

では。