時間軸

どうも。

筆者です。

最近思うんですよね。

やっぱり上手になりたければある程度それに時間を注ぐこと。

これは天才でない限り必須です。

と言っても、僕自身努力の天才は居ても最初から天才と言われる人はいないと思ってます。

そして、努力の天才は努力を努力と感じてません。

〝ただ楽しいことやってるだけ〟

仕方なく、ただなんとなくやってるのと、とてつもなく楽しんでやってるのじゃ、同じ1分でも天と地の差。

僕はそこに時間の差はあると思います。

精神と時の部屋〟現象とでもいいましょうか。

楽しいこと≠上手になること

決してイコールではありません。

なぜならうまくなるには辛いことも多々あります。

その辛さは目標を持つことでやわらぎます。

まず今よりもうまくなりたいと思うなら、目標を持ってみてください。

めちゃくちゃちっちゃな目標で良いです。

目標を持つことが第一段階です。

 

では。