バレンタインデー

どうも。

筆者です。

本日はバレンタインデーでした。

パーソナル生や、チームの子にチョコもらった?って聞くと...

ミーーーーーんなそれなりにもろとる笑

やりますね。

チームの子たちから僕もいただきました!ありがとうございます!

 

そうそう、チョコ学校に持ってきてはダメなところもあるようで、、、

バレンタインデーだけ解禁してあげてもいいのにね。

あと驚くのが...

女子の友チョコは聞いたことありました。

男子の友チョコもあるみたいです笑

告白付きのチョコレートって少ないのかな笑

 

最近思うこと。

パーソナルしてても、チーム練習みててもほんと良いトレーニングできてるなって思います。

パーソナルに関しては僕のメニューもそれなりに良いんですが笑、選手の集中力が素晴らしいんですよね。チーム練習でも選手の集中力が素晴らしく、毎回締まったトレーニングができています。多分選手たちはトレーニング時間が短く感じてるのではないかと思います。

 

今の6年生たちは新たなチームに体験参加してたりしますが、一様に苦戦してます。

僕もこの現象は初めて経験するところなので、悩みを聞いて勉強になってます。

そして、皆にアドバイスするのは、〝慣れだよ〟とは伝えてます。

一見気休めの言葉のようですが、実際〝慣れ〟です。

少し時間が経てば、メンタル的にも慣れてきますし、皆同じトレーニングしてるのだから、体もそれなりになってきます。

ですから、早くから自分の中で結果を求めすぎないことがポイントではないでしょうか。

個人的に、6年生も今パーソナルしていますが、各々この辺り、ある意味壁の捉え方は興味深いです。

彼らが今後これをどう乗り越えていくのか楽しみですね。

 

 

 

では。