ゲーム

どうも。

筆者です。

本日は低学年クラス!!!

いやあ〜元気、彼ら笑

素晴らしい✨

本日はゲーム多めでやりました☺️

やっぱりみんなゲーム好きです笑

フットボールはここから始まりますから、大いに結構!!

試合したことなかった女の子も〝ゲームやりたいっ!〟と反応してくれます。

隔週開催なので2週間に一回彼らのプレーを見るのですが、それぞれがちょっとづつ何か変化を見せてくれるので、それが楽しいですね♪

今日はゲームの中で、フットサルのルールを細かく指導しました。

サッカーでもそうですがルールが守れないと話になりません。

逆にルールを知ればそれを逆手にとって攻撃や守備につなげることができます。

フットサルはそれが出やすい...

フットサルはサッカーに比べ全てにおいてフットボールで起こりうる〝現象〟が起こりやすいし、見えやすいです。

だからこそ、ルールはしっかり身につける必要があります。

一度注意すれば意識してやってくれてました😃賢いですね!

また2週間後が楽しみです。

 

さて、明日はサッカーフェスティバルの決勝トーナメントです。

幸運にも決勝トーナメントに進むことができました。

明日を最後に卒団してしまう子もいます。

その子とみんなが一試合でも多くできるようサポートします。

 

寝ます!

 

では。