卒業

どうも。

筆者です。

昨日は鳥取市多くの小学校で卒業式だったようです。

晴れてよかったです。

6年生の皆さん、卒業おめでとうございます。

そして保護者の皆様ひとまずお疲れ様です。

普段保護者の皆さんのエネルギーを垣間見ておりますので、頭上がりません。。

さて、昨日はフットサルスクールの低学年クラスでした。

新しい必殺技を一つ。

細かく説明、修正。

なんでしょう、以前から〝フットサルは細かいよ!〟と言い聞かせているせいか、最近、細かい修正に対しても、耳をしっかり傾けてくれ、かつ、それを実践してくれるようになりました。

彼らはしっかり教えたら、教えただけやってくれるなと先日の高学年でのTMで確信しました。

特にフットサルはコートが狭い分、やってるか、やってないかがはっきり出ちゃいます。

その動きをやることで、その動きの意味を理解しやすいスポーツかなと思いますね。

彼はやってくれるので、グングン伸びてます。

 

≠ノットイコールフットサル、ハイブリッド成長してます。

 

 

来週は高学年クラスで遠征です♪

 

 

では。