ゲーム

どうも。

筆者です。

チーム練習でした。

最近高学年の中でゲームさせてもらってます。

まず、小学生の中ですが自分がしっかりプレーできているのか笑( ここ肝心!!)

ゲーム中パスミスは2本までと決めてます笑

 

高学年は幸いにもここ最近質の高いゲームができていると感じています。

質の高いゲームとは強度の高いゲーム、良い判断(練習していることがベース)ができているゲームです。

良い守備ができていると必然的に強度は高くなりますし、それに応じて良い攻撃も良い判断をしないといけなくなります。

逆も然りですが、ほとんどの子が攻撃大好きなので、守備が疎かになりがちです。

ですので、重複しますが、まずは良い守備をすることで自ずと高い強度になり、相手の攻撃に良い判断が必要とされてくる。

今はまだ大味ですが、さらにそこの質を上げていきたいですね。

〝声〟で守備できるように。

僕自身もミスが減るように身体作っていきます!笑

 

 

では。