100

どうも。

筆者です。

本日もパーソナルトレーニングでした。

僕は良いと思ったトレーニングは積極的に取り入れてやっています。

そして、テーマを持って。

ここ最近のトレーニングテーマは、その選手の100のスピードでドリブルした時のボールコントロール、です。

100パーセントの速さでドリブルするので、ほぼミスが起こらないことはありません。

一見ミスしてないようでも、ボールの置き所が改善できる場面が必ずあります。

100でやったときのドリブルのミスこそがその選手の本当の苦手箇所、もしくは苦手な動きからくるミスではないかと思っています。

同じミスをすればほぼ間違い無いでしょう。

 

 

100スピードのドリブルが正確にできるようになれば...

イコール、ボールの置き所が100点なわけで、どんなゲームスピードでも楽にプレーできるはずです。

 

今日も新たな発見がありました。

もちろんその動きを身につけるには反復は必須。

しばらくはこのテーマでやってみます。

 

 

 

では。